2017年7月14日金曜日

7月14日 晴れ

今日は盛岡にいましたが、うだるような暑さでした。
朝の天気予報で、日中35℃になると言っていましたので、
東京よりよほど気温が高かったと思います。

今日の写真は3枚とも日曜日に公園で撮ったものです。
初めは何の花だかさっぱり分かりませんでしたが、
1日ひとつずつ判明しましたので、
その都度、心地よいスッキリ感を味わうことができました。










番外編 公園の姫緋扇水仙
(ヒメヒオウギズイセン)
別名、クロコスミア、モントブレチア

(7月9日撮影)
   
番外編 公園の角虎の尾(カクトラノオ)
別名、花虎の尾(ハナトラノオ)
(7月9日撮影)
  
番外編 公園のメランポジウム
(7月9日撮影)