2017年2月8日水曜日

2月8日 晴れ

ガーデンシクラメンとミニバラ「グリーンアイス」の鉢に紛れ込んだタネツケバナが
きれいに開いているのを見つけました。

なかなかこのようにパッチリ咲いているのに出会えないので、さっそく撮ってみましたが、
まるで上手くいかず、二日続けて失敗しました。

4日はついに三脚を用いて撮影してみましたが、
カメラを固定しても少しの風で揺れるので、なかなかピントが合いません。

これまで撮った花の中では間違いなく、撮影の難しい花の5本指に入ります。










寄せ植えの鉢の種漬花(タネツケバナ)
寄せ植えした訳ではないけれど
(2月4日撮影)
  
番外編 植木溜の梅(ウメ)の開き始め
種類は分かりませんが、とてもきれいな梅の花です
(2月5日撮影)