2017年2月12日日曜日

2月12日 晴れ

今日も5時間、つるバラ「レディ・ヒリンドン」のビニタイを外し、枝を切り続けました。
その前後に犬の散歩をして、さらに朝は散歩の前に写真を撮りに行き、
朝の7時半から暗くなるまで、ほんとうに大忙しでした。

ただ、昼食後、不覚にも30分ほどうたた寝をしたせいで、
今日予定していた剪定を、ほんの少し残してしまいました。

このバラの剪定を終えるのにあと一日、
その後、誘引に三日かかります。
まだまだ終わりは見えません。










番外編 繁縷または繁蔞(ハコベ)
ブロッコリーの畑で撮りました
(2月5日撮影)
  
蕗の薹(フキノトウ)が出てきました
春はすぐそこ
(本日撮影)