2017年2月13日月曜日

2月13日 晴れ

我が家は家紋がカタバミなので、この花はいつも気になります。

線路脇に群生がありますが、朝が早いと葉を閉じています。
その様子がなかなか面白いので、昨日はそれを撮ってきました。

見た目ではしっかり葉が閉じているように思いましたが、
写真を見ると、少し開き始めているようです。
時間は8時少し前でした。










番外編 小公園のローズマリー
(2月12日撮影)
  
番外編 線路際の紫片喰(ムラサキカタバミ)の葉
閉じた様子が面白いので、撮ってきました
(2月12日撮影)
   
番外編 閉じたムラサキカタバミの葉を横から見ていますカタバミの葉は外に閉じ、クローバーの葉は内に閉じるそうです
(2月12日撮影)