2017年2月28日火曜日

2月28日 晴れ

午前中会社を休んで、
つるバラ「レディヒリンドン」の誘引を終わらせました。
今年の出来ばえは、かなりいいと思います。

2月11日から土日、土日と続けて、今日が7日目。
2月19日に2時間しかできなかった分、今日にずれ込んでしまいましたが、
大体例年どおりの日数です。
これまで、小雪が舞う中で作業をしたこともありますが、
今年はずっと晴れていたので、捗りました。

超大物は終わりましたが、大物のつるバラが未だ5本残っていますので、
次の土日も頑張らなければなりません。
旧年中に一部を終わらせておけば、こんなに焦らなくてもいいのにと、
毎年思うのですが、できません、










蟹葉仙人掌(カニバサボテン)
(2月26日撮影)
    
つるバラ「レディ・ヒリンドン」の誘引終了
高さ3.5m×横幅8.5mの超大物
根元は右から2本目と3本目の柱の中間です
(本日撮影)