2017年1月2日月曜日

1月2日 晴れ

今日から新春恒例の箱根駅伝。
往路のスタートを大手町に見に行くようになって、
かれこれ20年近くになります。

昨年、絶好の撮影場所を見つけたので、
今年はそこで駆け抜ける選手を撮ろうと、楽しみにしていました。

大きな一眼レフカメラを持って家を出ましたが、
電車に乗ったところで、大事なことに気が付きました。
メモリーカードが入っていないことを。
というわけで、今年は写真がありません。

写真を撮る代わりに、ガンバレ!と声をかけましたが、
その一瞬の間に、全選手が目の前を走り過ぎて行きました。










番外編 山茶花(サザンカ)
近くの公共施設の垣根で咲いています
(12月30日撮影)
  
番外編 柊(ヒイラギ) 
建設会社の鬼門封じに違いない
(12月31日撮影)