2017年1月1日日曜日

1月1日 快晴

年が明けて平成29年となりました。
ブログをご覧の皆様、今年もよろしくお付き合いください。

今年は服喪中ということで、我が家は「普通の朝」を迎えました。
朝食はトーストです。

朝食前、朝日を浴びた元旦の富士山を撮ろうと、
張り切って多摩川に向かいました。
土手の上からちょうど、丹沢越しに富士山が見えるのですが、
多摩川の向こう岸にも、いつの間にか背の高い建物が増えてしまい、
なかなかよいアングルが見つかりませんでした。

どこか国分寺崖線の上のほうで、
富士山に相対しているような坂道があれば、
雄大な写真が撮れるはずです。
来年の元旦までには探しておきたいと思います。










番外編 多摩川の土手から丹沢越しに見た富士山
朝日を浴びています

富士山頂は直線距離で85キロメートル先にあります
(本日撮影)
  
ハイブリッドティーローズ「芳純」
(本日撮影)