2017年1月16日月曜日

1月16日 晴れ

とても寒いです。
今も暖房のついていない部屋は、冷凍庫のようです。

8日に近くのマンションの植込みで多肉植物の赤い花を見つけ、
マツバギクのつもりで撮ってきましたが、葉がまるで違うと思い直し、
その後ずっと、インターネットで探していました。

今日、ようやくハナツルソウと判明し(たぶん)、すっきりしました。










ハイブリッドティーローズ「ホワイトクリスマス」
12日に載せた花ですが、きれいに開きました
(1月14日撮影)
  
番外編 花蔓草(ハナツルソウ)
別名、アプテニア、ベビーサンローズ
マンションの植込みに咲いていました
(1月8日撮影)