2016年9月9日金曜日

9月9日 晴れ

午前中、浅草で仕事があって、浅草寺の仲見世から奥山を通り抜けました。
雷門の大提灯の下から仲見世は、韓国と中国からの観光客ばかり。
日本人の観光客はごく少数だったような気がします。

仲見世からちょっと離れると、同じ浅草かと疑うばかりに閑散としています。
帰りに通った六区では、客引きが手持無沙汰にしていましたが、
さすがにビジネススタイルの私には一度も声が掛かりませんでした。










番外編 公園のトレニア・フルニエリ
(9月4日撮影)
 
番外編 こちらも公園のトレニア・フルニエリ
紫の濃い部分がきれい
(9月4日撮影)
  
番外編 雷門前から見たスカイツリー
思わずiPadで1枚
(本日撮影)