2016年9月19日月曜日

9月19日 雨

今日は一日、依頼された3000字の原稿の執筆に没頭しました。
明日が締め切りというのに、三連休の三日目になるまでまるで書く気にならず、
本当に切羽詰まったところで重い腰を上げました。

午前中は出だしに苦しみ、どうなることかと思いましたが、
午後は順調に進み、夕飯後は推敲の段階までたどり着きました。
毎度のことではありますが、我ながらハラハラします。

どうも最近は、なかなか書こうという気にならないのと、
書き始めに苦労することが多くなりました。
遠からず、まるで書けない日が来るのではないかと心配になります。










フロリバンダローズ「ブラスバンド」
花のない時期に、きれいに咲いてくれました
(9月17日撮影)
  
折鶴蘭(オリヅルラン)
撮影し難い場所に咲いています
(9月17日撮影)