2016年5月23日月曜日

5月23日 晴れ

懇意にしていただいている香料の専門家の方からチケットを頂いたので、
5月18日、西武ドームで行われている「国際バラとガーデニングショウ」へ行ってきました。

今年のテーマはフランスです。
テロの脅威に屈しないフランス人の矜持に思いを寄せつつ、観て回りました。

品種改良に多大な貢献をしたジョゼフィーヌ・ド・ボアルネの館の庭や、
クリスチャン・ディオールの庭など、美しく、見応えがありました。

途中の車窓から見える狭山丘陵の景色も以前と変わらず、新緑が輝いていました。
かつて、「トトロのふるさと基金」のボランティアをしていたこともあり、
私にとって、大切な地域だとの思いを新たにしました。(by ET)










シュラブローズ「マジック メイディランド」
(5月15日撮影)
 
イングリッシュローズ「グラハム トーマス」
(5月22日撮影)
 
番外編 ジョゼフィーヌの館の庭
国際バラとガーデニングショウ

(5月15日撮影 by ET)
 
番外編 狭山丘陵の新緑
(5月15日撮影 by ET)