2016年5月15日日曜日

5月15日 快晴

ゴールデンウィークの頃から、
あちこちでアメリカフウロが咲いているのが気になっていました。
特に犬の散歩で通る遊歩道の一か所に、群生しているところがあり、
薄いピンクの花が葉の間に一つずつ、咲いていました。

今朝、8時ごろ、撮影するのを楽しみに遊歩道に行ってみたところ、
不思議なことに、アメリカフウロはただの一つも咲いていません。
仕方がないので、赤く色づきかけた葉と果実を撮って帰ってきました。
それにしても、先週はあんなにたくさん咲いていたのに、
一週間で様変わりでした。

その後、10時半ごろ、犬の散歩で再び、遊歩道を訪れたところ、
不思議や不思議、先週までと同じように、花が点々と咲いていました。
夜、花を閉じているのか、一日花で毎日違う花が咲くのか、
インターネットでは調べてもわかりませんでした。










ハイブリッドティーローズ
「悠久の約束」
とてもよい香り
 (5月14日撮影)
  
クライミングローズ「のぞみ」
赤いのは「コーヒーオベーション」
 (5月14日撮影)
 
番外編 アメリカ風露(アメリカフウロ)の葉と果実
赤く色づいた葉は草紅葉というらしい
(本日撮影)
 
番外編 アメリカ風露の花と果実
花は一つずつ咲いて可愛い
(本日撮影)