2016年4月30日土曜日

4月30日 晴れ

先週の日曜日、犬の散歩の途中、
電線の上にインコが9羽とまっているのを見つけました。

大岡山の東京工業大学の銀杏並木をねぐらにしていた千数百羽のインコは、
昨年夏以来、行方知らずになったとのことですが、
身近なところに居たので、びっくりしました。

数年前、我が家にも一度、つがいが飛んできて、杏の実を食べて行きましたが、
それっきり、見たことはありません。
とにかく体が大きくて、目つきが鋭いので、怖かった覚えがあります。
数羽でも我が家には飛んできてほしくありません。










夏蜜柑(ナツミカン)
よい香りが庭を満たしています
(4月29日撮影)
 
大犬の陰嚢(オオイヌノフグリ)
(4月23日撮影)
  
一つしか咲かなかった石楠花(シャクナゲ)
昨年はたくさん咲いたのに…
(4月29日撮影)
   
番外編 輪掛本青鸚哥
(ワカケホンセイインコ)
電線の上に9羽いました
(4月24日撮影)