2016年4月17日日曜日

4月17日 雨のち晴れ、風強し

朝の9時過ぎ、雨がまだ降っていなかったので、
犬の散歩に出かけたところ、
途中で横なぐりの強い雨に降られ、ひどい目に遭いました。

さしかけた折り畳みの傘がお猪口になってしまうような
強い風が吹いていたので、一時は途方にくれましたが、
幸いなことに、短い時間、マンションの軒先で雨宿りをしただけで済み、
毎週、土日に周っているお決まりの遊歩道コースを
ぐるっと一回りすることが出来ました。

私は咲いている花のチェックを、「くるみ」は草の匂いのチェックを、
入念にすることができました。




開花22日目のチューリップ通り
だいぶカラフルになってきました
(4月16日撮影)
 
ジューンベリー
和名はアメリカ采振木
(ザイフリボク)
(4月16日撮影)
 
躑躅(ツツジ)
(4月16日撮影)
 
爪草(ツメクサ)
抜くと大きな土がついてきて
びっくりします
(4月10日撮影)