2016年4月24日日曜日

4月24日 朝のうち雨、のち曇り

昨日の朝、ツツジの植え込みの中に、
マツバウンランがたくさん生えているのを見つけました。
鳥が種を運んできたのでしょうか。

昨日の朝、雑草とみなして抜いたところ、
根に土がたくさんついてきたので、鉢に植えました。

たくさん咲いたらきれいだろうなと思いましたが、
調べてみると、かなりしぶとい外来植物で、
種を作ると、そこかしこに散って、
手に負えなくなるようです。

というわけで、かわいそうですが切り花にします。












満開の木香茨(モッコウバラ)
(4月23日撮影)
 
開花29日目のチューリップ通り
晴れていると特にきれいです
奥の方にモッコウバラがあります
(4月23日撮影)
 
松葉海蘭(マツバウンラン)
なかなか可愛い
(本日撮影)
 
番外編 母子草(ハハコグサ)
遊歩道にたくさん咲いています
(4月23日撮影)