2015年11月9日月曜日

11月9日 曇りのち雨

今朝、ETが地下鉄に乗った時、
隣の席に著名なノンフィクション作家が座ったので、話しかけたそうです。
年齢は10歳以上も上の方ですが、たまたま彼女の高校の先輩にあたります。

実は、以前にも書店でその作家を見かけ、話しかけたことがあり、
先方も以前のことを覚えておられたとのこと。
(本当かなあ?)

乗り換えのために一駅で降りてしまわれ、
僅かな時間でしたが、楽しく話をしたようです。
彼女に言わせれば、「世界で三番目にエレガントな紳士」だそうです。

彼女はそういう時に、躊躇なく話しかけることができる性分のため、
変わった出会いをたくさん経験しています。
私にはとても真似ができません。










ハイブリッドティーローズ「レッドライオン」
とても綺麗に咲きました
(11月7日撮影)
 
淡いピンクの日々草(ニチニチソウ)
「フェアリースター」
(11月7日撮影)