2015年11月22日日曜日

11月22日 くもり

今日は世田谷区にある九品仏淨眞寺に、紅葉の写真を撮りに行きました。
このお寺の境内にはイチョウの大木がたくさんありますし、
山門からの石畳の道沿いには、近年、楓が多数植えられて、
それぞれ紅葉が見事です。

そろそろ見ごろかと、カメラを携えて行ってみましたが、
残念ながら、ほとんどの木の葉は緑色で、空振りに終わりました。

大きなカメラを持って来られた方が何人もおり、
数少ない、色付いた木を撮影していました。
下の写真の楓にも、何人もがカメラを向けていましたので、
私もそっと後ろから、同じアングルで撮ってみたら、綺麗な写真が撮れました。










ウィンターコスモス
(11月21日撮影)
 
番外編 九品仏淨眞寺の本堂前の公孫樹(イチョウ)
黄色くなっているのは1本だけ
(本日撮影)
 
番外編 楓(カエデ)の紅葉もまだ数本
九品仏淨眞寺
(本日撮影)