2013年8月16日金曜日

8月16日 晴れ

このところ、芝生の中に雑草がたくさん生えてきて、ひどい有様となったため、
今日の夕方、1時間半ほど雑草抜きをしました。

当然、蚊の用心をしなくては、落ち着いて仕事ができません。
そこで、一度撒いたら8時間は蚊を寄せ付けないという
「アースジェットやぶ蚊・屋外用」を使いました。

これは極めて有効な殺虫剤です。
噴霧した薬が風で流れてしまったにもかかわらず、
1時間半、半袖シャツの私は、全く蚊の攻撃を受けませんでした。

雑草抜きは、もう一日やらなくてはなりません。

























名前のわからない東洋蘭
今、8輪咲いていて、とてもよい香り
(昨日の撮影)

 
フロリバンダローズ「ブラスバンド」
家を留守にしている間に
たくさん咲いていました

 
(番外編)竹富島で水牛車から撮った島バナナの花
海老茶の苞の中に黄色い花が隠れているようです
初めて見たので、びっくり (11日撮影)