2013年3月9日土曜日

3月9日 晴れ

今日は春の準備の庭仕事で最後に残ったブドウの剪定をしました。
今週、日に日に暖かくなったので、
芽が動き出したらどうしようと焦っていましたが、
まだまだ、深い眠りから覚める気配はありません。

我が家ではガレージの屋根の下にブドウ棚を作っています。
真上を向いての剪定は、結構辛い作業ですが、
期待どおりのおいしいブドウが穫れないので、
労多くして…といつも思っています。

それでも、昨年は以前よりは格段においしくなったので、
今年も大きな期待を込めて剪定しました。































朝日を浴びた黄色い水仙
たぶん、咲いたばかりだと思います

 
クロッカスの咲き始め