2013年3月19日火曜日

3月19日 晴れ

嵐が明けて、そよとも風のない穏やかな朝を迎えました。
庭の被害は幸いなことに、数本のヒヤシンスが倒れたくらいですみ、
心配した水仙もしっかりと立っていて、安堵しました。

昨年の3月31日に名前不詳のまま載せたシラー・シベリカ「スプリング ビューティ」が、
昨年と同じ場所で咲き始めました。
なんという花か、ずっと気になっていましたが、
7月2日に書いたように、たまたまこの花の写真を雑誌で見かけて、
名前が分かりました。






















シラー・シベリカ「スプリング ビューティ」
まずは蕾の写真から

 
ピンクのヒヤシンス

 
満開のクリスマスローズ
後ろは黄色の水仙とミニ水仙「チタチタ」