2013年3月11日月曜日

3月11日 晴れ

 震災から早二年がたちました。
あの日、私は阿蘇の火山博物館で会議をしていましたが、
妻から携帯電話にメールをもらって、地震を知りました。

会議を早々に終えて、車で山を下りましたが、
目の前に広がる雄大な阿蘇山の何も変わらぬ泰然自若ぶりと、
車のラジオが繰り返し伝える津波警報の切迫感が、
対照的だったことを今でも思い出します。



























同じ方向を向いて咲いているミニ水仙「チタチタ」

 
種漬花(タネツケバナ)
(昨日の撮影)

 
ハイブリッドティーローズ「芳純」の新芽
バラは全て順調です
(9日撮影)