2013年3月2日土曜日

3月2日 晴れ

天候は回復しましたが、風の強い一日。

今朝、ふとイベリスの鉢を裏側から見たら、
驚いたことにポット苗の形のまま、持ち上がっているのを発見しました。
どうしたことかと引っ張り上げてみたら、
なんとチューリップの芽が3本、イベリスを下から突き上げていました。

ちょっとどいてくれない、後から来てずうずうしいよ!
とチューリップが言ったとか言わないとか。

一日陽にあたって、朝は日陰者そのものだった芽も、
少ししっかりしたようです。
































持ち上がったイベリスのポット苗
反対から見ると奥の方が盛り上がってきれいに見えました
周りにチューリップの芽が見えます

 
イベリスの苗をどかしてみたら
こんなチューリップの芽が出てきました