2013年1月13日日曜日

1月13日 晴れ

穏やかないい天気。
今日も終日、レディヒリンドンと向き合って過ごしました。

今朝、作業を始める前に
作業服のポケットに入っていたビニタイの数を数えると、238本ありました。
全て昨日、レディヒリンドンから外したものです。

今日中に南面の作業を完了しようと意気込んで始めましたが、
昼食後に大学ラグビーの決勝戦を見始めたらやめられなくなって、大幅に時間をロス。
結局1メートル分だけ終わらずに残してしまいました。
今日外したビニタイは175本で、昼にサボった分が見事に反映しています。

現在は、10メートル分の葉を落としたつるが、ゆらゆらしている状況です。
明日は雨風が強いという予報なので、どうなることかと心配しています。




























ETがつるバラ以外の剪定をしました
撮影用に残しておきたかった「ブラスバンド」も
バッサリ

 
綺麗に咲いたオールドローズ「レディヒリンドン」
切る前につい撮影したくなるので
それも時間のロスになりました