2013年1月14日月曜日

1月14日 雪

東京の初雪。
10時頃から降り始め、あっという間に10センチ積もりました。
道の雪かきをしましたが、今日の雪はわずかに青みがかって見えました。

昨日、一昨日とビニタイを外してしまったつるバラ「レディーヒリンドン」は
案の定、ひどいことになっています。
昼前に見に行ったら、南隣の家の私道に倒れかかっておりましたので、
枝から雪を払い、柵に結わえ付けました。
いい加減に留めると、そこから折れてしまうので、心配です。

午後になって、雪をかぶった万両を撮ろうと思い立ち、見に行ってきましたが、
雪の重さでベッタリと倒れ込んでおりました。



























剪定途中のつるバラ「レディヒリンドン」
大ピンチ!

 
万両の代わりに撮った柚子(ゆず)
ひどいベタ雪です