2013年1月22日火曜日

1月22日 雨のち曇り

今日も雪が心配されましたが、都心は降らず、助かりました。
天気予報によると、発達した低気圧が関東の沖合を通り抜けるとき、
八丈島よりも本土に近ければ関東は雨に、遠ければ雪になりやすいのだそうです。

朝、起きたら雨も雪も降っていなかったので、
室内に置いているシャコバサボテンの鉢を庭に持ち出し、
さあ、写真を撮ろうとカメラを構えたところで、雨が降り始めました。
そのままどんどん強くなっていったので、
ほとんど撮ることができず、がっかりしました。




























剪定の際に残しておいたハイブリッドティーローズ「ブルームーン」
雪で折れることもなく、実にきれいに咲いてくれました
(20日撮影)

 
ETが買ってきたばかりのビオラの苗
NTは名前がわからず不満です
(19日撮影)