2012年11月15日木曜日

11月15日 晴れ

三軒隣のお宅の前の道路際にヒメツルソバの花が咲いていて、
毎朝、通勤の時に気になっていました。
場所が場所ですから、雑草として生えているものだと思います。

道路際でしゃがみこんで撮影するのが恥ずかしく、
そそくさと写したために、案の定、ピントが奥の方の花序に合ってしまいました。

画面で拡大してよく見ると、いくつかの小花が開いているのがわかります。
マクロ撮影したい欲望にかられますが、
さすがに路上で地面にへばりつく訳にはゆきません。




























姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)
(昨日の撮影)

 
西洋朝顔「ヘブンリーブルー」の開花
ファインダーを覗いているいる間にも
少しずつ開いていくようでした (昨日の撮影)

 

イングリッシュローズ「アンブリッジローズ」
いい香り!
(昨日の撮影)