2012年11月10日土曜日

11月10日 晴れ

日比谷公会堂で行われた東大応援部のステージ「淡青祭」に行ってきました。
以前、ひょんなことから家族と見に行って以来、毎年、楽しみにしてきました。
今年でもう12年目になります。

日頃、応援という究極の縁の下の力持ちをしている彼らが、
大ホールに千人もの観客を集めて主役を演じます。
リーダーの演目は応援歌、寮歌、拍手、チャンスパターンメドレーですから、
年年歳歳、やることはほとんど何も変わりません。
それでも幹部は毎年変わりますから、
年ごとの雰囲気は随分と異なります。

今年の主将は灘高出身の医学部生ですが、
そのイメージに合わない骨太の熱血漢。
彼らしい熱い思いが伝わってきて、よかったと思います。

毎年のことですが、最後に歌われる一高寮歌「新墾の此の丘の上」では
今年も泣けました。



































オールドローズ「レディーヒリンドン」
花屋さんに置いてあるバラとはまた違った美しさがあります

 
フロリバンダローズ「アイスバーグ」
少々寒々しく感じられるようになってきました
(昨日の撮影)

 
山の芋も紅葉
(昨日の撮影)