2012年11月13日火曜日

11月13日 晴れ 

最近、苔女という言葉があるのを知りました。
癒しのために苔を愛好する女性が増えているのだそうです。

私はこれまで、庭に生えている苔をまじまじと見たことはありませんでしたが、
百聞は一見に如かず、カメラで覗くとそこには
肉眼で見るのとは随分違う世界がありました。

楓の盆栽に生えていた苔は、ふわふわで、とてもいい感触でした。
確かに癒されるかも…。

























小菊(コギク)ですが種類はわかりません
地味!
(11日撮影)

 
ハイブリッドティーローズ「芳純」の蕾
(11日撮影)

 
楓の盆栽に生えていたふわっふわの苔
種類はわかりません(小壺苔?)
(11日撮影)