2017年9月18日月曜日

9月18日 晴れ

春秋のリーグ戦を楽しみにしている東京六大学野球ですが、
事情があって、第一週は行けず、
第二週、一昨日の土曜日もダメで、
ようやく今日の東慶二回戦を見てきました。

これまで40年以上、東大がらみの試合ばかり見ていますが、
昔から、見に行けなかった日に限って東大が勝ってしまいます。
そもそも勝つこと自体が珍しいのですから、
それに立ち会うのは本当に難しいと言わざるを得ません。

前回、東大が慶應に勝ったのは10年ほど前ですが、
この時は、私が途中で帰った後に東大が逆転勝ちしました。
そんなものです。

今日は一応、勝ち点奪取の情景を夢見て神宮へと出かけましたが、
簡単に連勝できるほど甘くなく、1対4で負けました。
明日の三回戦はエース宮台の出来次第、
絶対的なエースがいない慶應投手陣の出来次第とも言えます。










ビオラ(Viola)
(9月16日撮影)
  
番外編 公園のサルビア・ファリナセア
(Salvia farinacea)
別名、ブルー・サルビア(Blue Salvia)
(9月18日撮影)
  
番外編 遊歩道の藪蘭(ヤブラン)
(9月18日撮影)