2017年9月5日火曜日

8月5日 くもり

昨年、初めてコエビソウを見た時は、なんて変わった花かと驚きましたが、
今年は家の周辺で、頻繁にこの花を見るようになりました。
私が知らなかっただけで、そんなに珍しい花ではないようです。

試しに花言葉を調べてみたら、
いくつかある中のひとつに「女性の美しさの極致」とあったので、
これまた大いに驚きました。











イングリッシュローズ「アンブリッジローズ」
一輪だけですが、大変きれいに咲いてくれました
(9月3日撮影)
  
番外編 遊歩道の小海老草(コエビソウ)
別名ベロペロネ(Beloperone)、シュリンププランツ(Shrimp plants)
(9月3日撮影)
  
番外編 小海老草(コエビソウ)の花
キツネノマゴ科キツネノマゴ属
(9月3日撮影)