2017年3月21日火曜日

3月21日 雨

久々に一日中、雨降りでした。
三連休で芝生の中の雑草を完璧に取りましたが、
この雨で、雑草がまた一斉に生えてくることでしょう。

昨日の昼間、青いアネモネが二輪咲きました。
特に一輪は、花びらが反り返るほど開き切っていましたが、
太陽光が反射してしまい、うまく撮れませんでした。

2時半ごろ、少し閉じかけているのを見つけたので、
慌てて撮影しようとしましたが、
あれこれ試しているうちに、みるみる閉じてゆき、大いに慌てました。










アネモネが開花
(3月20日撮影)
  
番外編 公園の躑躅(ツツジ)
名前は分かりません
(3月19日撮影)