2017年3月15日水曜日

3月16日 晴れたり曇ったり

春休み中、上京して合宿している大学の運動部の後輩と食事をしました。
私たちも学生時代には、先輩方にさんざんお世話になりましたので、
本当はもっと面倒を見てあげないといけないのですが、
ついついさぼってしまいがちです。

学生当時にお世話になった、40歳年上の先輩は相当の長老に思えましたが、
今の自分に置き換えれば、実際にはそれほどの歳ではなかったんだなと思います。
ではありますが、今日会った学生の一人に父親の歳を聞くと、
驚くことに私より10歳も年下でしたので、
やはり私たちのことを、相当の長老だと感じたに違いありません。。










鉢植えの吉野躑躅(ヨシノツツジ)
(3月11日撮影)
  
鉢の中に咲いた種漬花(タネツケバナ)
今が盛りのアブラナ科
(3月11日撮影)