2016年12月28日水曜日

12月28日 晴れ

今日は今年最後の出勤日でしたが、慌しく一日が過ぎました。
やり残したことがたくさんありますが、
一週間後に続きをやればいいと、達観しています。

ミニバラの「のぞみ」が返り咲きました。
我が家では未だ嘗てないことです。
そもそも、これまで一季咲きと思い込んでいましたが、
今回、インターネットで調べてみたら、
返り咲きのバラとして販売しているネットショップもありました。

「のぞみ」だけではなく、通常は咲かないようなバラが今、次々に咲いていますが、
今年は11月に雪が降るような寒さがあった後、暖かさが戻りましたので、
バラの調子が狂っているのかもしれません。










クライミングローズ「のぞみ」
このバラの返り咲きは本当に珍しい
(12月24日撮影)
    
番外編 小公園の金盞花(キンセンカ)
(12月18日撮影)