2016年12月11日日曜日

12月11日 晴れ

よく晴れましたが、風が冷たい一日。

昨日の朝、犬の散歩で遊歩道に行きましたが、
目新しい花は一つも咲いていませんでした。
また、いろいろな花が勝手に生えていた電車の線路も、
年末大掃除の一環か、植物たちがきれいさっぱり刈り取られていました。
おかげで著しい被写体不足です。

今朝の散歩では、いつも行かない道を歩いて花を探しましたが、
一般のお宅以外の、心置きなく写真が撮れるような場所には
これといった花を見つけることが出来ませんでした。

そういう訳で今週は、初心に返って「庭の花」でやりくりします。










山茶花(サザンカ)
どうにもうまく撮れませんが、とりあえず…
(12月4日撮影)
   
楤木(タラノキ)の紅葉
今年も花が咲きませんでした
(12月10日撮影)