2016年12月25日日曜日

12月25日 晴れ

楽しみにしていた(女子の)全日本フィギュアスケート選手権が終わりました。
宮原選手をはじめ、若い選手が台頭してきて、
来年以降がますます楽しみになりました。

昨日のショートプログラムで、
手袋がスケート靴に引っかかってスピンが止まるという
前代未聞のアクシデントがあった白岩選手に注目していました。
今日のフリーの演技は放送されませんでしたが、宮原選手に迫るの高得点を出し、
結果としてジュニア選手権の代表の切符を得ました。

この選手も樋口選手や本田選手と同じ15歳。
これから応援したいと思います。










イングリッシュローズ「ボウベルズ」
(12月24日撮影)
  
番外編 小公園の花壇の金盞花(キンセンカ)
別名、カレンデュラ、ポット・マリーゴールド
(12月18日撮影)