2013年6月4日火曜日

6月4日 晴れ

昨日、ハイブリッドティーローズ「悠久の約束」が一輪、
ボールになりかけていたので、切って浴槽に浮かべてみました。
指でそっと力を加えるとうまく花弁が開き、よい香りを楽しむことができました。
これまでボールになってしまった花は、全て切り捨ててきましたが、
これからは香りの強い種類は、このように使うのを楽しみにしたいと思います。



























ハイブリッドティーローズ「芳純」
このバラ本来の色で咲きました
(2日撮影)

 
ラベンダー
よい香りが漂ってきます
(1日撮影)

 
黄色のビオラ
最近、上二枚の花弁の色が薄くなってきました

 
香りのバラ「ザ プリンス」
開花3日目
(2日撮影)