2013年6月16日日曜日

6月16日 雨のち晴れ

昨日は東京六大学応援団連盟の連盟祭「六旗の下に」に行ってきました。
日頃は脇役の応援団の学生が、この日ばかりは主役を務めます。
私は六大学の卒業生ではありませんが、
若者の熱気に触れるのが楽しくて、ここ十数年、欠かさず行っています。

各大学の持ち時間が終わった後のフィナーレでは、
再び各校のチャンスパターン、第一応援歌がメドレーで行われますが、
観客全員が立ち上がって声を限りにコールし、歌い、大変な盛り上がりとなります。
今年もおかげ様ですっきりした気分で帰路につきました。


























アガパンサスの蕾
家をあけた3日の間に苞が弾けていました
(昨日の撮影)

 
とてもコンパクトな蕺草(ドクダミ)の苞
開く前はどんななんだろうと探しましたが
小さいので目を凝らさないと見つかりません

 
シュラブローズ「ザ フェアリー」
二番花が咲き始めました

 
番外編 花ではありませんが…
「第60回 六旗の下に」 於日比谷公会堂
(昨日の撮影)