2012年9月28日金曜日

9月28日 くもり

先週の土曜日、お墓参りに行った際に、
そういえばそろそろ彼岸花が咲く頃だと思い出しました。
お寺の境内にも咲いていませんでしたので、
今年はきっと気候のせいで遅れているのだと思いました。

その後、再び忘れていましたが、
今朝、母から蕾があることを知らされました。
すでに苞が割れています。
苞に包まれた芽を撮りたかったのに、残念です。


































彼岸花(ヒガンバナ)の蕾

 
ハイブリッドティーローズ「ホワイトマスターピース」
(昨日の撮影)

 
花弁が落ちた後のピカケの萼
(昨日の撮影)