2017年6月21日水曜日

6月21日 雨

予報どおり、朝から梅雨の季節らしい雨が降っていましたが、
午後には風が強くなり、嵐の様相となりました。
幸いなことに、帰宅時間には雨も上がり、
交通の混乱もなく、助かりました。

バラの間で八重のタチアオイが花を付け始めました。
花色が薄いクリーム色と純白の2本です。
昨年、ETが植えましたが、
大きな葉がバラとは釣り合わず、私は大いに不満です。
花はとてもきれいだと思いますが、狭い場所には向いていません。

ところでこのタチアオイ、今日の大風に薙ぎ倒されてしまったようです。
花はこれからというのに、立ち直れるでしょうか?










ハイブリッドティーローズ「悠久の約束」
実物は写真よりも濃い色です
(6月18日撮影)
  
八重の立葵(タチアオイ)の咲き始め
(6月20日撮影)
   
番外編 遊歩道際のお宅の山法師(ヤマボウシ)
(6月17日撮影)