2017年6月19日月曜日

6月19日 晴れ

一昨日、遊歩道脇の畑の隅に、
見たことがない、きれいなピンク色の新芽と黄色の花を見つけました。
これまでも、あの場所に大きな葉が生えているのは知っていましたが、
あれはてっきりカンナだと思っていました。

家に帰って、インターネットで画像検索してもなかなか見つからず、
どうしたものかと思案していましたが、
昨日の夜になって、ETが突然、クルクマではないかと言い出し、
それからすぐに春ウコンにたどり着いた次第。

来週は黄色の花の写真を撮ってきます。










番外編 姜黄(キョウオウ)
通称、春鬱金(ハルウコン)
(6月17日撮影)
  
番外編 線路際の昼咲月見草
(ヒルザキツキミソウ)
(6月17日撮影)
   
番外編 空き地の野薊(ノアザミ)?
葯が筒状花から飛び出しています
(6月17日撮影)