2017年5月9日火曜日

5月9日 くもり

連休中の5日の朝、近くの畑でコンフリーを撮りました。
まだ咲き初めだったので、
きれいに巻いたさそり形花序を撮ることができました。
道路から近い場所で、まるでポーズをとるかのように咲いていました。










番外編 畑の端のコンフリー、和名は鰭破璃草(ヒレハリソウ)
美しいさそり形花序が撮れました
(5月5日撮影)
  
残り少なくなったフリージア
和名、菖蒲水仙(アヤメスイセン)
(5月5日撮影)
  
クライミングローズ「ロココ」
開きかけも開いた後も美しい
(5月6日撮影)
  
小手毬(コデマリ)
まもなく終わり
(5月7日撮影)