2017年5月21日日曜日

5月21日 晴れ

暑くなりました。
日差しは夏のようです。

庭で珍獣ムラサキハンゲを見つけました。
紫色のカラスビシャクです。
以前、同じ場所で見つけ、写真も撮りましたが、
その後、なかなか再会できませんでした。

すでに仏炎苞がしっかり開いていて、
姿かたちは絶好の被写体でしたが、
咲いた場所が悪くて、撮影に苦労しました。










紫半夏(ムラサキハンゲ)
奥は皐月(サツキ)
(本日撮影)
  
紫半夏(ムラサキハンゲ)
仏炎苞が紫色の烏柄杓(カラスビシャク)
(本日撮影)
 
上から見た紫半夏(ムラサキハンゲ)
花言葉は「白日夢」とありました
(本日撮影)
  
イングリッシュローズ
「ピエール・ドゥ・ロンサール」
(5月20日撮影)