2017年5月12日金曜日

5月12日 曇りのち晴れ

この間の日曜日、梅の木のある畑の隅で、
名前の知らない小さな白い花を見つけました。
眼鏡を外してよく見てみると、
毛だらけの子房とピンクの縁取りのある花びらを持っています。

上手く撮ってやろうとファイトを掻き立てられましたが、
茎の先の直径がほんの2ミリ程度の花が、わずかな風に反応して揺れており、
なかなか思うように撮れません。
結局100枚以上撮って、ブレてないのは2枚だけしかありませんでした。










番外編 畑の隅の雄藪虱(オヤブジラミ)
花の直径は2ミリほど
(5月7日撮影)
  
番外編 雄藪虱(オヤブジラミ)
上の写真を拡大すると
花びらにピンクの縁取りがあってきれい 
(5月7日撮影)
  
クライミングローズ、名前が冴えない「ナイスンイージー」
樹が成熟するにつれて、年々、美しくなっています
(5月8日撮影)
 
番外編 畑の葱(ネギ)
(5月5日撮影)