2013年4月4日木曜日

4月4日 晴れ

穏やかで暖かなとてもよい天気でした。

今日は下の娘の大学の入学式に行ってきました。
心配していたキャンパスの桜ですが、
昨日の嵐にもかかわらず、まだきれいに咲いていました。
入学式には桜の花がどうしても欠かせません。

私の行った大学では、学園紛争のあおりで入学式がありませんでしたが、
サークルやクラブ活動の勧誘にあったのが、
ついこの間のように思い出されました。




























地植えのヒヤシンス
強い香りを放っています

 
誇り高き水仙(スイセン)の花

 
番外編 某大学の桜
正門を入って左側、在校生や卒業生ならば分かるはずです