2013年4月29日月曜日

4月29日 晴れ

4月7日に咲き始めたモッコウバラがまだ咲いています。
昨年どうだったかとブログを見返してみると、
ちょうど今頃、4月26日に開花していました。
その後、1週間ぐらいで散り始めたと思います。
それと比べると、今年は開花してからもう22日が経ちますから、
随分長く楽しんでいます。
咲くのは早かったのですが、散るのは同じような時期になりそうです。
そういえば、チューリップも例年より長いこと咲いていたような気がします。































鮮やかなオレンジのフリージア
後ろは紫蘭(シラン)

 
昨年秋に球根を植えたプシキュア・アルバ
チューリップに埋もれて咲いていて
気が付きませんでした (27日撮影)

 
鉢植えのハイブリッドティーローズ「芳純」
一斉に咲き始めました
(27日撮影)

 
スノーフレークの子房
(26日撮影)