2012年3月31日土曜日

3月31日 曇りのち雨

昨日から吹いていた風は、夜中になっても強くなる一方。
昨年の震災以来、何かと揺れがひどくなった築36年の木造家屋が
ゆさゆさ揺れていて、
なかなか寝付けませんでした。


朝は陽が射すこともありましたが
11時ごろから横殴りの雨が降り始め
20メートルを超える強風も吹いて
まさに嵐の一日。


強い風のせいで、庭のヒヤシンスやクロッカスは
軒並み傾いたり折れたりしています。





開花した日中のクロッカス
暖かい春の日差しに包まれた平和な写真に見えますが、
実は強風に大きくあおられて、今にも折れそうでした

26日にアップした名前のわからない花
こちらも日中は開花しています


高さが10センチにも満たないのに
下向きに咲いているので
指で起こして顔を見せてもらいました

淡い紫の入った花にら
ピントを合わせていると
強風でファインダーの視界から消えてしまいます