2012年3月30日金曜日

3月30日 くもりのち晴れ

昨日のふきのとうが雄株だったので、
今日は雌株を撮ろうと楽しみにしていましたが、
どうやら我が家の蕗はすべて雄株のようです。
雄株だけでどうして増える?
インターネットでの俄か勉強によると
蕗の世界はなかなか奥が深いようで、
興味は尽きません。

午後は晴れましたが、風が強くなりました。
風が吹くと翌日は天気が崩れます。




今日もまずは杏、はや満開です

ミニチュアのチューリップ
右が12センチで左が11センチ
我が家は花後に球根を掘り上げないため
2年目以降の花は極端に小さくなってしまいます

白とピンクのヒヤシンス
朝の庭には、ヒヤシンスの香りがたちこめています