2012年3月26日月曜日

3月26日 晴れ

昨日、チューリップとクロッカスと花にらが
とてもきれいに咲いていましたので、
明日の朝はこれを撮ろうと決めていました。

ところが朝起きてみたら、
いずれも花を閉じていて、
開花した様子を撮影することができませんでした。

そういうわけで、
今日は小耳うさぎのはなに助けてもらいます。


クロッカス、22日に撮った写真の左上のつぼみは
案の定、昨日踏み付けてしまいました
食卓のエッグスタンドで咲いています

以前に、妻が球根を植えましたが、名前が判らなくなりました
とてもきれいな青い花です
これも陽がさすと開くのですが…
彼女は今
春の換毛が終わったところで毛並みが悪く
どうしても写真に写りたくないと言っています
そこで、一昨年晩秋に娘が
卯年の年賀状用に撮った写真の一枚