2012年3月23日金曜日

3月23日 くもりのち雨

今日はお昼前から雨が降り出しました。
明日の朝まで降るようです。
そんなに寒くありません。
ひと雨ごとに確実に春が近づいてきます。


我が家では、毎年大量のチューリップの球根を植えています。
昨秋は600個の球根を買いました。
そのうち50個を妻の実家に、
50個を娘たちの母校の小学校に、
残りを庭に植えました。
今朝、そのチューリップの一番花を発見しました。




初々しいスモールサイズのチューリップ

花にら、どんどん増えてゆきます
放っておくと、芝生のあちこちに島を作ります
沈丁花が咲き始めました
まだ花が少ないせいか、匂いません
香りが楽しみです