2017年4月22日土曜日

4月22日 曇りのち雨

今日は車で遠出しましたが、帰り道、雨に降られてしまいました。
今の車に乗り始めて10数年になりますが、
古い車を錆びさせたくない一心で、雨の日は走らないように、注意してきました。
洗車もこれまで、ただの一度もしたことがなく、
車体の汚れは、濡れ雑巾で拭いてきました。
雨に降られたのは今回が2度目のことで、
走りながらワイパーを動かしたのは何と、今回が初めてでした。

帰り道、高速道路の出口を出たところで、何の前触れもなく、
突然エンストしてしまい、JAFの積載車のお世話になりました。
虫の知らせか、渋滞の表示を見て、一つ手前の出口で降りたのですが、
高速道路の本線上の立ち往生でなかったのが、まだしもでした。

雨の予報にもかかわらず、信念を曲げて車で出かけたのが悔やまれます。










鉢植えの鈴蘭(スズラン)
(4月19日撮影)
  
開花21日目のチューリップ通り
手前1mは終わりました
(本日撮影)
  
百合(ユリ)「オレンジカサブランカ」の芽
(4月15日撮影)